SSブログ

ファゴットって知ってる? [さくらくんの小さいお友達]

さくらくんの小さいお友達もずいぶん大きくなって

今年の4月で中学生になりました[ひらめき]

お友達は吹奏楽部に入ったようなんですが・・・

今は略称も『吹部(すいぶ)』というらしいです
『ブラバン』=ブラスバンド部
とは言わない様子です[がく~(落胆した顔)]

そのお友達の学校だけでしょうか[exclamation&question]

でそのお友達がやることになった楽器は・・・

『ファゴット』
です
ファゴット・・・
ファゴット・・・
知ってるけど形状がすぐには浮かばない・・・[ひらめき]

fagott.jpg
これです
ファゴット
お友達の使うファゴットには
「ポッキーちゃん」と「トッポくん」と名前がついているそうです。
確かに。
そんな感じしますね

今日はさくらくん
そのお友達にくっついていってファゴット用品を買いに行きました。

用品の名前をお友達はメモしてきましたが・・・
謎の暗号のようなメモです[たらーっ(汗)]
何が何だかわかりません

専門店で店員さんにメモを見せて全部そろえてもらいました

世の中には・・・
まだまだ知らないことがたくさんあるなあ
と思うさくら君でした



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 2

シービーちゃん

吹奏楽部の演奏会のとき、見たことあります。後ろや端の方で、吹いていますよね。でも、どういう音が出るかは……、知らないんです(恥)。
by シービーちゃん (2011-05-14 23:40) 

さくら君

みなさまご訪問、コメント&niceありがとうございます

さくらくんも音は・・・知りません(--〆) 
今度お友達に聞かせてもらおうと思います。
ただ
まだ音が出せないと言っていました・・・

by さくら君 (2011-05-23 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0