SSブログ

歌舞伎を観てみました [さくらくんの小さいお友達]

今月
さくら整体療術院のすぐ近くの明治座では・・・
歌舞伎を公演しています。

チャンス[ひらめき][グッド(上向き矢印)]
近いので観にいってみました。

『わあ[ぴかぴか(新しい)]歌舞伎観に行きたい[るんるん]

というさくらくんの小さいお友達と一緒に観に行きました。
3階席だったのですが・・・

いや
これが
おもしろかった[exclamation×2]

歌舞伎観劇は初めてだったのですが
流石に歴史のある大衆演劇ですよ
翌日も観に行こうかと思うほどおもしろかったです。

観劇したのは夜の部で
演目は「牡丹灯籠」でした

そう
あの怪談です[モバQ]

「牡丹灯籠」のお話ってきちんとは知らなかったですね~
こういうお話だったのか~
と思いました

人間がよく描かれておりました
現代にも通じるものがあります

小さいお友達もすごく面白かった様子で
こうなると昼の演目も観てみたい[ぴかぴか(新しい)]

小さいお友達は歌舞伎の女形の漫画を読んでいるそうで
さくらくんよりずっと歌舞伎に詳しかったです

また観に行きたいなあkagekiyo.gif



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 3

いいだや

歌舞伎私も観たいです。
by いいだや (2011-05-21 20:30) 

さくら君

みなさまご訪問、コメント&niceありがとうございます

いいですよぉ
歌舞伎
もう一度見ようと問い合わせてみたら・・・
もう空席がなかったです((+_+))
by さくら君 (2011-05-23 17:40) 

SUN

歌舞伎、久しく観てませんが、なかなか面白いですよね~[ほっとした顔]
by SUN (2011-05-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0