SSブログ

暑すぎます・・・ [今日のさくらくん]

6月にしてこの暑さ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~
梅雨明けもまだなのに干上がってしまいそうです・・・

明日から7月ですが
計画停電もあることですし。
この暑さはたして乗り切れるのか・・・
心配です[がく~(落胆した顔)]

クーラーも一般家庭にはあまり普及していない時代(30年ほど前はそうでした)
夏になるたびに夏バテしてかき氷しか食べない毎日を過ごしておりましたが
今年はそんな夏がまたやってくるんですかね~

どこに行っても暑いあの感じ・・・
なんだか懐かしいような

しかし
昔とちょっと違うのは図書館もデパートも暑い・・・!
ということですかね

特別暑がりでもないのですが先日大型スーパーに行ったところ
店内が暑くて買い物がちょっと辛い感じでした。

今の建物は気密性がいいですからねぇ。
空調ありきで成り立っていますから。
こんな事態は想定されていないでしょうし。
建物内は暑いままいるしかないようです・・・。

そんな様をみてふと思うのです
はて
人間は
文明は
進化しているのか?な?

futta2597m (1).jpg



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0