SSブログ

珍しいものらしい [旅のさくらくん]

[ぴかぴか(新しい)]DVC00063.jpgさくらくん
縄文土器を見たくてウロウロしています

八ヶ岳山麓は
縄文中期には主要都市なみに栄えていたんですね~[わーい(嬉しい顔)]

なので
縄文土器がたくさん出土しています

遺跡もたくさんありますが出土した品々を展示するミュージアムが大小含め数多くあるのです

いくつか行った中に…

電車?を展示してあるところがありました
現存する唯一の19(イチキュウ)シリーズなんだそうです。

マニアさんにはたまらない逸品だとか…[目]

なーんと
中に入らせていただきました
暗くて写真が上手くとれなかったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
100619_153612_ed.jpg
(運転席の様子)



1926年~1976年まで現役で動いていたんですって[ぴかぴか(新しい)]
100619_154236_ed.jpg
なんだか
ロマンだなぁ[ムード]

100619_154307_ed.jpg
歴ガエル(歴史好きのカエル)さくらくんにはたまりませんな~

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 51

コメント 3

さーやん

ご来訪有難う御座います
是からも宜しく
by さーやん (2010-06-21 18:01) 

多動オヤジ

こんにちは
1926年にはアメリカから電気機関車を輸入していたんですね。
今では新幹線をアメリカに売ろうとしている日本!
日本のスゴさを改めて知りました。
by 多動オヤジ (2010-06-21 18:23) 

さくら君

みなさまご訪問、コメント&niceありがとうございます

新幹線を売ろうとしているのですか?!(@_@;)
すごいですね~
日本は!

大正時代には電気機関車が走ってたんですねえ。
1976年というとつい最近な気がします。
その50年前が大正時代・・・(@_@;)

大正時代と聞くと大昔のような気がしますがそうでもないんですかねえ。
不思議な気がします。

by さくら君 (2010-06-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0