SSブログ

砂曼荼羅 [旅のさくらくん]

さくらくん
善光寺まで来ました
DSCF2556.JPG
(恒例、お戒壇めぐりをしました。)

なんと~
滅多にお目にかかれません
砂曼陀羅があります!っ[グッド(上向き矢印)]

ダライラマ14世が来日していまして、チベット僧により砂曼陀羅が制作されたんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

通常
砂絵で描かれる砂曼陀羅は完成してすぐに壊してしまうのです

ああ
諸行無常…

今回は特別に残してあるそうです
images.jpg
(パソコンでダウンロードした写真です)

写真はNGでしたが
その色彩の美しさといい
砂の一粒一粒も輝いていますからねぇ

圧巻でございました

その後仲見世を出て少し行ったところの「元屋」さんでお食事しました。[揺れるハート]

信州はおそばが美味しいですけどね

なんと
まー
美味しい

地元でも評判のおそばやさんです。

少し細目のそば
つけダレの丁寧なお味
(またもや写真をとる前にがっつきました)
DSCF2555.JPG
(広告写真見つけました。やっぱり生で撮りたかった・・・)

あー
食べ物が美味しいって幸せだよねー

そうえば
お店のみんなはどうしてるかなぁ

そろそろ帰ろうかな~

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0