SSブログ

マイ・カップヌードル! [今日のさくらくん]

今話題の日清カップヌードルミュージアムに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

いや~
スゴイ人人人

開館前から大行列です。

もちろん[exclamation]お目当ては・・・
マイカップヌードル作りです

まずはミュージアム受付にて入場の受付。
その足で・・・

3階にダッシュ[exclamation×2]
マイカップヌードル作りの整理券をもらいます。

並んだかいがありました[もうやだ~(悲しい顔)]

10時半の回の整理券をゲットしました[パンチ]

ちょっと時間があるのでミュージアム内をうろうろ・・・
カップヌードル誕生の秘話など
楽しめます

今は当たり前のインスタントラーメンやカップめんですが
これは
大発明ですよねえ

よおく考えてみれば
どうやって麺を乾燥させてるんだろう・・・
などど素朴な疑問がわきあがります

さて
写真も撮り忘れてカップヌードルミュージアムを堪能したさくらくん

いよいよ
カップヌードル作りに挑戦[ぴかぴか(新しい)]

テレビ等で見ている方もたくさんいると思いますが・・・

スープの味は4種類(醤油、シーフード、チリトマト、カレー)
から1種類選べて
具材はたくさんの中から(何種類あったのか覚えていない)4種類を入れることができます。

カップヌードルのパッケージも自分で描けます。
まさに
世界に一つだけのマイカップめん

さくらくんはですね~
カレー味でチェダーチーズとひよこちゃんナルトとインゲンと炭火焼チキン
を選択

しかも
帰ってすぐ試食しました

これが[exclamation×2][exclamation×2]
うまい[exclamation×2][exclamation×2]

自分で作ったからなのか・・・
天才的なセンスの味の組み合わせだったのか(?)

とにかく
美味しい・・・

ごめんなさい
実はカップラーメン初めておいしいと思いました。

これは
はまるかも
並んでるのわかります

すごいわ~[ぴかぴか(新しい)]

また行きたい~[揺れるハート]

2011112310220000.jpg
あまりに夢中になり撮った写真はなんとこれだけ
この光り輝く方こそカップヌードル・日本のインスタントラーメンの産みの親です

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 2

ぴーすけ君

やっぱりカップヌードルは世界1!
by ぴーすけ君 (2011-11-29 16:28) 

シービーちゃん

TVや他の方のブログで拝見したのですが、私もぜひ行ってみたいです。マイカップヌードル作り、メチャメチャ楽しそう!
by シービーちゃん (2011-11-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0