SSブログ

お神輿だ~♪ [今日のさくらくん]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

10月も明日で終わりですねえ
今年はなかなか気温が下がってこない感じでしたが。
何日かでぐっと冷えてきましたね。

そういえば
明日はHallowe'en・・・[ぴかぴか(新しい)]

ここ数年ですっかり日本にも定着しつつあります。

わーい[グッド(上向き矢印)]
明日はおまつりだーっ

と思っていましたら

お店のほど近く明治座の前の通りにお神輿がっ
DSC_0093.JPG

DSC_0092.JPG
いやいや
結構な人出です

今年は神田祭がなかったんですよね
そのかわり?という訳ではないのでしょうが
復興支援にお神輿がでたようです。

お祭りって祈りだと私は思います。
がんばれ。日本。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

シービーちゃん

お祭り大好きです。御神輿も大好きです。お祭りは、人々の心を明るくしてくれます。
by シービーちゃん (2011-11-06 10:27) 

さくら君

みなさまご訪問、コメント&niceありがとうございます。

そうですねえ
お祭りは心が明るくなりますね。
ずっと昔から人々を支えてきたんでしょうね。
by さくら君 (2011-11-29 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0