SSブログ

アップルパイ [今日のさくらくん]

「手作りパイのマミーズ」さんの
アップルパイをいただきました[るんるん]
DSCF2638.JPG

ソフトなパイ生地の中にはりんごがギッシリ![目]
DSCF2639.JPG

温めると生地がサクサクになって一層うましっ[exclamation×2][exclamation×2]
ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]

~りんごマメ知識~

りんごには身体を温める効果があり
りんごのポリフェノールは優れた抗酸化作用から
アトピー性皮膚炎等の症状の改善に効果があるとも言われており
美肌、美白にも良いとされています

またりんごに含まれるペクチンは腸内の善玉菌を増やし
体内のコレステロールの消費を助けます(^^)b

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 3

遊垣晴香

はじめまして!

アップルパイおいしそうですね
大好きです^^☆
りんごまめ知識タメになりました
いいこと聞いたっ♪
by 遊垣晴香 (2010-10-17 11:32) 

さくら君

みなさまご訪問、コメント&niceありがとうございます。

アップルパイ同じく大好きです。
あのパイ皮を愛してやみません・・・(^^♪
by さくら君 (2010-10-18 17:24) 

bee-15

アップルパイすごく美味しそう!好物です
by bee-15 (2010-10-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0