SSブログ

小さいお友達の昔話 [さくらくんの小さいお友達]

さくらくん
小さいお友達とお話してました。

小さいお友達のもっと小さいころのお話をしていたのですが・・・

お友達「小さい時ってさ~。手を繋ぐのも大変なんだよ~。」

さくらくん「?」

お友達「小さい頃ってさ~。手をあげた状態で手をつないでるわけよ。大人は下げてるからいいけどさ~。ずっと手をあげていたら疲れるじゃん?大人はわかってるのかなあ。だから~。抱っことかしてもらいたいんだよねえ。」

さくらくん「な~る~ほ~ど~」

確かに小さい子が大人と手をつなぐにはずっと手をあげてる感じになりますねえ。
そっか~。
考えてみたら疲れる体勢ですねえ。

手をつなぐのを嫌がったりするのもそんなことがあるのかなあ。

小さい時には話せなくても色々思って感じているんですね。
名称未設定-1.jpg

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 3

SUN

小さい子にとっては、そんな苦労[exclamation&question]があったんですね…[遊園地]
by SUN (2010-09-15 01:12) 

pandan

手をつなぐって〜小さい子にはそうなりますよね★
by pandan (2010-09-15 07:12) 

さくら君

皆さんコメント&niceありがとうございます


by さくら君 (2010-09-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0